ブログ

10時クラスさん
楽器はウッドブロック。

ドレミカードを見ながら、ドレミファソラシドまで言うことができましたよ💕

ハロウィンイベントの練習も🎵曲に合わせて、タンバリンで♩を打ちます。

11時クラスさん

今月は、シドのベルハーモニー

ボディサインもしながら、音を一つ一つ確認していきますよ😊

楽器を運んだり、しまったり、丁寧に扱うことも学びます。


年少さん

とても落ち着いてレッスンに参加できました!

リズムのまねっこをしたのですが、良く見て聴いて、しっかりできました😍💕これは、最終的目標のカノンに向けてのレッスンです。

カノンの良さは、

集中力・記憶力・注意力

につながってきます🎵

音符カードの並べ方にも個性がありますね😊


年中さん

とても元気いっぱいで、ピアノとともにたくさん動きました。

大きな栗の木の下で

どんぐりころころ

を使用し、複リズム・リズムの構成の分析をしました。

ワークでは、音符を書くタイムを計りました🎵


年長さん

メヌエットを使用し、

拍子の確認とメロデイの分析をしました。

集中して、メロディを聴き取ることができました😊

大きな栗の木の下で

を使い、手と足で複リズム・補足リズム

ドレミファソラシドの音符カードの並び替え競争

ピアノのレッスンもありますよ😊

コメントは利用できません。