ブログ

リトミックやモンテッソーリ教育を元にした個人の幼児教育レッスンをさせて頂いております。

特徴としましては、それぞれのお子様の性格や個性を生かしたレッスン内容となっております。

ゆっくり30分のレッスンにおいて

集中力・聴く力・想像力・記憶力をつけていきます。

先月は、色積み木を使用した立体への認識でした。

今月のメインテーマは、家族で体験してきたことを思い出し、講師に話し、製作をすることです。

R君は、製作が大好きなので、積極的に取り入れております🎶

楽しかったことは水族館!イルカのショーが印象にとても残っているということで、

イルカ🐬を作りました😊

無造作にハサミを使い折り紙を切りまして、

イルカを製作していきました。

よく観察していて、イルカはジャンプするとエサがもらえるんだよ!っとイルカの口に黄色い小さな魚を食べさせてくれてます。


他にも、動物のパズルや動物カードを使って文字の認識・形の認識をしました。

次回は、16日月曜の午前にあります。

体験レッスンも随時募集中です。

お気軽にどうぞ!

0569-89-0199

まで😊

コメントは利用できません。